マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!

本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+PROFILE
似顔絵
名前:いたる
年齢:31
職業:起業家

SEでもお金持ちになりたい!
セミリタイヤしたい!
自分を磨いていって、お金持ちになります!
お金持ちになる過程で得られた気づきや 情報をみなさんにもシェアします!
一緒にお金持ちになりましょう!
マイミクシィ募集中!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 
ご訪問ありがとうございます!
本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!
毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!30代前半、普通のSEがお金持ちになることを目指します!
忙しいだけの毎日から抜け出して、成功者になりたい方は、メルマガと合わせて是非お読みください!
※アウトプットを強化中!1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
『マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!』(ID:0000165786) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。



※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | | - | -
『原因が結果をつくるのではなくて、結果が原因をつくる』第18号
○●――――――――――――――――――2005/10/24 発行部数 209部―●○
【マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖! 第18号】       
   公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/?mg

 「原因が結果をつくるのではなくて、結果が原因をつくる」
○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○
 今回の1冊(2回目)
 「始めるのに遅すぎることなんかない!」
 中島 薫(著)、サンマーク出版(1999/07)
  オススメ度:★★★★☆(4)
  読みやすさ:★★★★☆(4)
  お役立ち度:★★★★☆(4)
 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763192809/itarulowcarb-22/ref=nosim
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今回の獲得したい質問
  ★『成功するための心構えは?』
   『今の自分は何をすればよいのか?』
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今回のマインドマップ:http://sekararich.jugem.jp/?eid=47
 (前回と同じです)
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆

 「始めるのに遅すぎることなんかない!」の2回目です。
 
 この本は短いエッセンスが101個紹介されています。
 読むたびに独りでブレスト状態になって、アイデアが湧き出します。

 いくつか気になったポイントを短く数回にわけてご紹介中です。


 今回は「原因が結果をつくるのではなくて、結果が原因をつくる」

 普通は逆ですよね。
 原因があって結果があるんじゃないの?
 って、確かに私も最初はそう思いました。

 でも、違うときがあるんですね。
 なにかを「どうしても達成したい」と強く思っているときのこと。
 
 成功法則では「達成した状態」を強く思いなさいと言われます。
 結果を強く願う状態ですね。

 で、これで達成できるのか?
 これだけだとまだ達成は難しいですね。

 結果を強く願うのは最初の段階。
 そこから、必要な要素をすべて洗い出す。
 この要素っていうのが、結果を達成したときの原因になるもの。

 で、洗い出した原因をすべて満たすと、
 めでたく結果が達成されます。

 他の成功法則でも言われてますけど、
 現状を出発点としてポイントをあげていくと結果になかなかたどり着けない。
 じゃあ、結果を出発点に逆にたどると、
 本当に必要なことが見えてくる。

 本当に必要なことが見えてきたら、
 あとはやるだけですよね?

 もちろん、実際に行動できるまでには、
 何段階も噛み砕かないといけないですけど、
 実際の行動が定義できたら、
 定義前に比べて、結果にかなり近づいています。

 この結果から後ろを振り返る考え方、
 大きなことを達成しようとするときには必須です!!

☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今回のワンポイント
  大きなことを達成したい場合、達成した状態を想像しよう!
  達成した状態から必要なポイントをすべて洗い出そう!
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆

 『マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!』とは?
  (このメルマガのコンセプトです。毎回同じ内容です。)

 あなたは本を読んでますか?
 本から得た知識は生かしてますか?
 
 本から得た知識をそのままで置いていても役に立ちません!
 成功者になるためには、行動して知識を経験に変換するのが必要です!

 そうはいっても、本を読む時間がない。
 本を読んでも考える時間がない。

 そんなあなたのために、毎週1冊以上の本を読んで、ポイントを
 マインドマップに抽出します!
 毎回、ワンポイントとしてすぐに行動できるポイントを出します!

 おいしいところが5分で読める。
 それが『マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!』です。

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 ○このメルマガを読んで、おもしろい、他の人に紹介したいと思っていただけ
  たら、全文このままで転送してあげてくださいね。大歓迎です。

 ○このメルマガでとりあげてほしい、オススメの本、情報商材がありましたら、
  教えてくださいね。

 ○感想、ご意見大歓迎です!なにかありましたら、お気軽にメールを下さいね!

 ○相互紹介しませんか?お申し込みいただけましたら、あなたのメルマガ、ブロ
  グを読ませていただいて、私の言葉でご紹介させていただきます。
  お互いにwin-winでいきましょう。

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○
メルマガ「マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!」
 ★発行者:成功ナビゲータ いたる
 ★発行者E-mail:itaru793@yahoo.co.jp
 ★公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/?mg
  (メルマガバックナンバー以外にもいろいろ書いてますので、是非どうぞ)
 ★解除はこちら:http://www.mag2.com/m/0000165786.html
  Copyright (c) 2005 itaru793. All rights reserved. 
○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

■編集後記
 今日は息子と砂場に行ってきました。
 普段、息子と散歩に行く公園は遊具とか砂場がないので、
 私自身にとってもかなり久しぶりの砂場でした。

 砂場ってだいぶ前から行こうと思ってたんですけど、
 気分が乗らなくて先延ばししてました。
 汚れそうとか、なんやかんやで、、。

 でも、行ってみると息子は楽しそうだし、
 自分自身もふるいで砂をふるっているのがなぜか楽しくて、
 気がついたらかなりの時間をすごしちゃってました。

 子育てをしていると、
 かなり昔に卒業したことを再びする機会が多々あります。
 それらをしていると、心が和んだり、発見することがあったり、
 不思議ですね。

 今、起業をしたくていろいろと準備をしていますが、
 最初の頃に読んで、もうわかったと思い込んでいる本や商材があります。
 それらも読み返してみると、その当時わからなかった再発見が
 あったりします。

 同じものに対しているときでも、
 自分自身の状態が変われば、得るものも変わる。
 前を向いて進むだけじゃなくて、
 ときどき振り返る時間が必要だなと感じた週末でした。

 それでは、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 次回でお会いしましょう!

※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ


※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | 22:38 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sekararich.jugem.jp/trackback/49
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.