マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!

本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+PROFILE
似顔絵
名前:いたる
年齢:31
職業:起業家

SEでもお金持ちになりたい!
セミリタイヤしたい!
自分を磨いていって、お金持ちになります!
お金持ちになる過程で得られた気づきや 情報をみなさんにもシェアします!
一緒にお金持ちになりましょう!
マイミクシィ募集中!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 
ご訪問ありがとうございます!
本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!
毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!30代前半、普通のSEがお金持ちになることを目指します!
忙しいだけの毎日から抜け出して、成功者になりたい方は、メルマガと合わせて是非お読みください!
※アウトプットを強化中!1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
『マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!』(ID:0000165786) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。



※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | | - | -
『サクセスダイアリーで自信を付けよう!』第14号
○●――――――――――――――――――2005/09/18 発行部数 156部―●○
【SEを辞めお金持ちになるための書評 第14号】       
   公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/

 「サクセスダイアリーで自信を付けよう!」
○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 目次
  オススメメルマガのご紹介 
   『たった1年半でMBAをとる中国語を身につけた学習法』
  今回の書評        
   『イヌが教えるお金持ちになるための知恵』
  このメルマガの狙いは?(毎回同じ内容です)
  無料レポートのお知らせ
   『ネットビジネス必修テク&ツール集vo1』
   『超初心者のためのネットビジネス解体新書』
   『24歳独立開業開塾物語+α』
  編集後記

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 【オススメメルマガのご紹介】

 一番身近な外国語ってなんですか?

 中高と学校で習って、映画や音楽もたくさん日本に入っている英語でしょうか?
 確かに英語って重要ですよね。国際標準の言語だし、学校の入試、会社での昇進
 の条件だったりもします。

 これまでは英語だけでもかなり使えたのですが、これからは中国語の重要性が増
 してきます。同じアジアで目覚しい成長をとげる中国、その中国との関係が今後
 さらに深くなってくるのにつれて、中国語が話せる必要が高まりますよね!

 これから中国語を勉強しようという方にオススメのサイトをご紹介しますね!
  『1からchinese!』
   http://www.1karachinese.com/

 『1からchinese!』の管理人さんは、台湾で日本人として初めてMBAを取得された
 方!管理人さんが0から初めてたった1年半でMBAに必要な中国語を習得した方法を
 応用した、中国語最短勉強法を伝えてくれます!

 『1からchinese!』と連動しているメルマガもオススメです!この機会に中国語
 を最短で身につけませんか?

  『たった1年半でMBAをとる中国語を身につけた学習法』
   http://www.mag2.com/m/0000146995.html

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 お金持ち、成功者になるためには、自分に自信が必要です。
 自分に自信があると、平穏な心で日々を暮らすことができます。

 今回は、自分に自信を持つための方法を学びます。

 今回のマインドマップ:http://sekararich.jugem.jp/?eid=40

☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今回の1冊
 「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」
 ボード シェーファー(著)、瀬野文教(翻訳)、草思社
  オススメ度:★★★★☆(4)
  読みやすさ:★★★★★(5)
  お役立ち度:★★★☆☆(3)
 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4794210337/itarulowcarb-22/ref=nosim
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今回の獲得したい質問
  ★『自分に自信を持つためにはどうすればよいか?』
   『お金持ちになるためにどうすればよいか?』
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆

 ●今回の本は、子供でも読みやすいように、簡単な物語を通して、お金持ちに
  なるために必要な考え方、行動を伝えてくれます。
  もちろん、子供でも読みやすい内容ですが、大人でも必要な内容が含まれて
  いますので、是非読んでみてください。

 ○お金持ちになるために重要なこととして、次のようなことがあります。
   (1)目標を明確にする
   (2)自分に自信をつける
   (3)不安を解消する
   (4)行動する

 ○今回は『(2)自分に自信をつける』方法に着目します。
  自分に自信をつけるためには、『自分の長所に目を向ける』必要があります。
  自分の長所とは、
   (1)自分ができること
   (2)自分が知っていること
 
 ○普段の生活では、逆に『自分の短所に目を向ける』機会が多くありませんか?
   (1)学校や会社で短所を指摘されて、改善するように言われる
   (2)自分にできなかったことや失敗を思い出して、自己嫌悪する

 ○『自分の長所に目を向ける』ことで、自分に自信が持てます。
  『自分の短所に目を向ける』ことで、自分に自信が無くなります。
  特に繰り返し目を向けると、その効果が強くなります。

  日本の学校や会社では『自分の短所に目を向ける』ことが多いですが、自分に
  自信をつけ、成長していくためには『自分の長所に目を向け』ましょう。

 ○『自分の長所に目を向ける』方法ですが、『サクセスダイアリー』をつけるの
  が効果的です!『サクセスダイアリー』とは、成功したこと、つまり
   (1)自分がうまくいったこと
   (2)よかったこと
  だけを書く日記です。

 ○自分の成功したことだけを日記に書いていくと、どんどん自分の成功したこと
  が増えていくのが目に見えます!気が付いたときには、自分の成功したことが
  ノート1冊分、それ以上になっていきます。

 ○普段、『自分の長所に目を向け』ることが少ないと気がつきませんが、日々、
  自分の成功する量というのは多くあります。それに気が付くことで、
  『自分ってすてたものじゃないな!』『自分もやるじゃん!』って思えます!

 ○『サクセスダイアリー』は日々付けることはもちろんですが、日々見返すこと
  も重要です!日々、自分の成功を見返して、自信を高めていきましょう!
  毎日、10分しか、かかりませんから。

 ○私は、早速『サクセスダイアリー』を始めます。
  継続するために、自分にプレッシャーをかける意味でも、ブログかミクシィで
  公開します!

  あなたも『サクセスダイアリー』を付けて、自分に自信をつけましょう!
  
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今日のワンポイント
  成功したことだけを書く日記『サクセスダイアリー』を毎日書こう!
  読み返そう!そして、自分に自信を付けよう!
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆

 【このメルマガの狙いは?】 (※この部分は毎回同じです)

 システムエンジニア。毎日、身体と心を磨り減らし働いていますよね?
 残業、休日出勤、、家族との時間も自分の時間も犠牲にして、、。
 その割りに、給料はあまり上がらない。「身体か心を壊したら」と考えると
 将来も明るく無い、、。人一倍努力しているのに、、。

 毎日、そんな不安と戦いながら暮らしていませんか?いや、もしかしたら、
 そんなことを考える余裕もないかもしれない。忙しいと頭が麻痺してきて、
 考えることもできなくなりますよね。

 と、暗くなるようなお話をしましたが、私も皆さんと同じSEです。残業も
 多くて、身体も心も追い詰められていました。
 「周りのためにも、自分の将来のためにも、周りに期待以上の結果を出さな
 いといけない」とか「出世して給料を上げないと、子どもも大きくなるし」
 とか、毎日自分を追い詰めていました。

 でも、そんな風に自分を追い詰めるのは止めましょう!長時間、身体と心を
 犠牲にして働いても、ずっとお金に困るような未来は辞めましょう。
 お金も、その他の面でも成功しましょう!
 成功するために本を読み、得た気づきに基づいて行動しましょう!
 
 本は本は他人の経験、考えを短時間で知ることができる、貴重な情報源です。
 本を読むだけでは何も変わりません。本を読み、考え、気づいた内容を行動
 に移しましょう。毎日が変わってくるはずです!

 私と一緒に、幸せへの探検を始めませんか?

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○
 【無料レポートのお知らせ】
 ネットで無料で手に入るレポートの情報をオススメしますね!


 ネットビジネスで稼ぎたい!

 そう思っている方も多いと思います。ただ、そう思ってはいるけど、
  『なにから始めたら良いかわからない』
  『いきなり有料ノウハウを買うのは、高くて踏み出せない』
 という方も多いと思います。

 そういう方のために、最近は無料レポートが充実してきましたね!

 今回ご紹介するのは、無料レポート、しかも3本パックです!

  「ネットビジネス必修テク&ツール集vo1」
  「超初心者のためのネットビジネス解体新書」
  「24歳独立開業開塾物語+α」

 これからネットビジネスを始めようという方は、是非読んでみてくださいね。

  http://consl-mark.com/joint/join1-4/index.html

  ※ダウンロード時にいくつかのメルマガ購読が条件になって
   いますが、不要な場合はチェックを外して下さい。

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 このメルマガを読んで、おもしろい、他の人に紹介したいと思っていただけ
 たら、全文このままで転送してあげてくださいね。大歓迎です。

 このメルマガでとりあげてほしい、オススメの本、情報商材がありましたら、
 教えてくださいね。

 感想、ご意見大歓迎です!なにかありましたら、お気軽にメールを下さいね!

 『SEを辞めお金持ちになるための書評』と相互紹介しませんか?お申し込み
 いただけましたら、あなたのメルマガ、ブログを読ませていただいて、私の
 言葉でご紹介させていただきます。
 お互いにwin-winでいきましょう。

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○
メルマガ「SEを辞めお金持ちになるための書評」
 ★発行者:成功ナビゲータ いたる
 ★発行者E-mail:itaru793@yahoo.co.jp
 ★公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/
  (メルマガバックナンバー以外にもいろいろ書いてますので、是非どうぞ)
  Copyright (c) 2005 itaru793. All rights reserved. 
○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

■編集後記
 3連休の中日です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 昨日は家族で動物園に行ってきました。まだ暑かったので、みんなぐったりして
 いるんじゃないか?と心配しましたが、一部の動物(バク)以外は動いていました。

 その動物園は、数ヶ月前に話題となった風太くんがいるのですが、他のところは
 空いているのに、その一角だけは人だかりでした!
 立った姿は見れませんでしたが、顔を見ているだけでその愛嬌に自然と顔がほころ
 ぶのが不思議ですね!

 お金持ち、成功者を目指すためには、魅力ある人になって、周りを明るくできる
 ような人になりたいですね。そうして、周りにファンを増やしていくことで、成功
 に近づけると感じました。

 この3連休はインプットを強化しようと思っていますが、なかなかはかどりませ
 ん。このメルマガももっと発行頻度を上げたいので、あと2日で5冊を目標に
 頑張ります!

 メルマガの内容で気付いた点、こうした方がいいよ!などがありましたら、
 是非メールで教えてくださいね!

 ミクシィは参加していますか?ミクシィは人間関係を広げるにはかなり有効な
 場面です。私もミクシィでどんどん人間関係を拡大しています。
 ミクシィに参加している方、よろしければいろいろとお話するなどの交流を
 しませんか?マイミクシィへの追加は以下のURLから!
  http://mixi.jp/add_friend.pl?id=1201758

 それでは、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 次回でお会いしましょう!

※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ


※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | 11:00 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sekararich.jugem.jp/trackback/41
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.