マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!

本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+PROFILE
似顔絵
名前:いたる
年齢:31
職業:起業家

SEでもお金持ちになりたい!
セミリタイヤしたい!
自分を磨いていって、お金持ちになります!
お金持ちになる過程で得られた気づきや 情報をみなさんにもシェアします!
一緒にお金持ちになりましょう!
マイミクシィ募集中!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 
ご訪問ありがとうございます!
本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!
毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!30代前半、普通のSEがお金持ちになることを目指します!
忙しいだけの毎日から抜け出して、成功者になりたい方は、メルマガと合わせて是非お読みください!
※アウトプットを強化中!1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
『マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!』(ID:0000165786) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。



※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | | - | -
『セルフイメージを高める』第11号
○●――――――――――――――――――2005/09/08 発行部数 101部―●○
【SEを辞めお金持ちになるための書評 第11号】       
   公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/

 「セルフイメージを高める」

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

前回の第10号で読者100人を達成しましたが、お祝いのメッセージを何件かいた
だきました。ありがとうございます!個別にお返事しますが、お祝いのメッセージ
でさらにモチベーションが上がっています!
今後、さらに内容を充実させていきますので、今後ともよろしくお願いします。

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

今日はオススメのメルマガをご紹介します。

『何を読もうかな、というあなたに捧げる本のご紹介』というメルマガです。
濫読ひでさんが毎週膨大に読んでいらっしゃる本の中から、3冊分のレビュー
と、その他コネタを教えてくださいます。

このメルマガを読んでまず思うことが、「文章が読みやすく、おもしろい」、
「話題と文章量がとても多い!」ということです。
かなり長いメルマガなんですが、気が付いたら熱中して、全部を一気に読み終わ
ってしまいます。

また、とても話題が豊富です。レビューはもちろんですが、コネタも毎回おっと
驚くような内容で興味深く読ませていただけます。

成功者になるために、情報起業家になるためには、わかりやすくて人を惹きつけ
る文章が書けることは必須のスキルです。話題が豊富なことは、人間関係を広げ
ていく中でやはり必須です。

そのためには、上手な方の文章を実際に読んで、真似るのが効果的です。
あなたも『何を読もうかな、というあなたに捧げる本のご紹介』をまずは読んで
見てください。オススメです!!

http://www.mag2.com/m/0000144139.html

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

成功するためには、セルフイメージを高めることが重要です。
セルフイメージを高めると、それが行動、意識に反映されて、成功するために
必要な人、ものなどが揃って来る。
マイナスな意識を振り切って、セルフイメージを高めましょう!

 今回のマインドマップ:http://sekararich.jugem.jp/?eid=31

☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今回の1冊
 「チャンス〜成功者がくれた運命の鍵」
 犬飼 ターボ (著)、飛鳥新社
 オススメ度:★★★★★(5)
 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4870316749/itarulowcarb-22/ref=nosim
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 
 ○第10号でご紹介した「星の商人」と同じく、犬飼ターボさんの「チャンス」
  をご紹介します。犬飼ターボさんのこの2冊はいろんなところで評判になって
  いますが、やはり評判になるだけあって、読みやすく多くの気付きが得られる
  という特にオススメな本です。

 ○この「チャンス」は、犬飼ターボさんの実際の経験を基にしたフィクションと
  なっています。フィクションの部分はありますが、実際の経験を基に書かれて
  いるので、具体的に書かれていてとてもためになります。

 ○多くの気付きがありますが、その中で今回のポイントは
  「セルフイメージを高める」
  ということ。

 ○「セルフイメージ」、つまり自分が自分をどのように見ているか、成功する
  ためにはこれが重要となります。自分のセルフイメージは自分に対する枠に
  なって、セルフイメージが低いとそれが足かせとなって、成功することを
  はばむ壁になります。

 ○私はずっと「わかりにくい文章しかかけない」というセルフイメージがあり、
  メルマガを発行したいと思っていましたが、一歩を踏み出せない期間が数年間
  も続いてしまいました。
  メルマガを発行しても、他の人は私の文章なんて読みたくない。読まないと
  思い込んでいたんですね。

 ○今年、成功するためにセルフイメージを書き換えました。私は「成功ナビ
  ゲータ」であり、他の人に役に立つことを発信する人だと。
  そうすると、不思議なことですが、不安で書けなかった文章が自然に溢れる
  ように出てくるようになりました。
  あなたもセルフイメージで自分を押さえつけてしまっていることはないですか?

 ○セルフイメージを書き換えるためには、自分で決意することももちろんですが、
  さらによい方法があり、「チャンス」で紹介されています。
  いきなりセルフイメージ=考えを変えるのは難しいことです。簡単にするため
  には、『「行動⇒言葉⇒考え」の順に変えていくこと。』
      ↑これが重要です。

 ○お金持ちになりたいのであれば、自分がお金持ちならどうするか?を意識して、
  お金持ちだったら行うであろう行動、発するであろう言葉を使います。
  そうしていくことで、その行動、言葉につながる考えが自分のセルフイメージに
  なってきます。

 ○セルフイメージを書き換えると、自分が変わります。自分が変わると周りとの
  関係やいろんなものが変わります。
  一度、現在の自分のセルフイメージと、なりたいセルフイメージを出してみて
  比べてみてください。違いに驚きますから!
  もちろん、セルフイメージを比べるときはマインドマップがオススメです!(笑)

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 【このメルマガの狙いは?】 (※この部分は毎回同じです)

 システムエンジニア。毎日、身体と心を磨り減らし働いていますよね?
 残業、休日出勤、、家族との時間も自分の時間も犠牲にして、、。
 その割りに、給料はあまり上がらない。「身体か心を壊したら」と考えると
 将来も明るく無い、、。人一倍努力しているのに、、。

 毎日、そんな不安と戦いながら暮らしていませんか?いや、もしかしたら、
 そんなことを考える余裕もないかもしれない。忙しいと頭が麻痺してきて、
 考えることもできなくなりますよね。

 と、暗くなるようなお話をしましたが、私も皆さんと同じSEです。残業も
 多くて、身体も心も追い詰められていました。
 「周りのためにも、自分の将来のためにも、周りに期待以上の結果を出さな
 いといけない」とか「出世して給料を上げないと、子どもも大きくなるし」
 とか、毎日自分を追い詰めていました。

 でも、そんな風に自分を追い詰めるのは止めましょう!長時間、身体と心を
 犠牲にして働いても、ずっとお金に困るような未来は辞めましょう。
 お金も、その他の面でも成功しましょう!
 成功するために本を読み、得た気づきに基づいて行動しましょう!
 
 本は本は他人の経験、考えを短時間で知ることができる、貴重な情報源です。
 本を読むだけでは何も変わりません。本を読み、考え、気づいた内容を行動
 に移しましょう。毎日が変わってくるはずです!

 私と一緒に、幸せへの探検を始めませんか?

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 このメルマガを読んで、おもしろい、他の人に紹介したいと思っていただけ
 たら、全文このままで転送してあげてくださいね。大歓迎です。

 このメルマガでとりあげてほしい、オススメの本、情報商材がありましたら、
 教えてくださいね。

 感想、ご意見大歓迎です!なにかありましたら、お気軽にメールを下さいね!

 『SEを辞めお金持ちになるための書評』と相互紹介しませんか?お申し込み
 いただけましたら、あなたのメルマガ、ブログを読ませていただいて、私の
 言葉でご紹介させていただきます。
 お互いにwin-winでいきましょう。

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○
メルマガ「SEを辞めお金持ちになるための書評」
 ★発行者:成功ナビゲータ いたる
 ★発行者E-mail:itaru793@yahoo.co.jp
 ★公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/
  (メルマガバックナンバー以外にもいろいろ書いてますので、是非どうぞ)
  Copyright (c) 2005 itaru793. All rights reserved. 
○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

■編集後記
 昨日から、メルマガやミクシィで人間関係を広げたり、より多くの情報を発信
 することをはじめました。が、なかなか思うように進まずに焦る気持ちがやはり
 ありますね。

 ただ、それは現在の自分から、目標とするための自分への道筋が連続して描かれ
 ていないので、少し先のことが定義されていないから、だいぶ先のかなり良い
 状態の自分しか見えていないので、その差が気になるんですね。

 まあ、まずは自分に焦り、もどかしさを感じながらもとりあえず走り続けます。

 マイミクシィへの追加は基本的に大歓迎です!ミクシィでいろいろとお話しま
 しょう!マイミクシィへの追加は以下のURLから!
  http://mixi.jp/add_friend.pl?id=1201758

 それでは、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 次回でお会いしましょう!

※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ


※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | 01:51 | - | -
コメント
from: hide yamamoto   2005/09/12 12:48 AM
こんばんは!
焦る気持ちをコントロールするのは
なかなか難しいですね。
ストレスばっかりたまってマイナスにしかならないのは
わかっているんですが…。
from: いたる   2005/09/12 9:35 PM
ヒデさん、コメントありがとうございます!

そうですね。焦る気持ちをなんとかできると、心がかなり平穏になるんですけど、、ね。

ただ、焦る気持ちも前に進むために、一つのエネルギーになりますよね!空回りさせないように気をつけて、焦る気持ちも利用して、行動を継続させないと、、ですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sekararich.jugem.jp/trackback/32
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.