マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!

本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+PROFILE
似顔絵
名前:いたる
年齢:31
職業:起業家

SEでもお金持ちになりたい!
セミリタイヤしたい!
自分を磨いていって、お金持ちになります!
お金持ちになる過程で得られた気づきや 情報をみなさんにもシェアします!
一緒にお金持ちになりましょう!
マイミクシィ募集中!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 
ご訪問ありがとうございます!
本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!
毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!30代前半、普通のSEがお金持ちになることを目指します!
忙しいだけの毎日から抜け出して、成功者になりたい方は、メルマガと合わせて是非お読みください!
※アウトプットを強化中!1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
『マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!』(ID:0000165786) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。



※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | | - | -
第1号「目標を立ててニタニタしよう!」(2005.8.1)
○●――――――――――――――――――2005/08/01 発行部数  11部―●○
【SEを辞めお金持ちになるための書評 第1号】       
                             
  「目標を立ててニタニタしよう!」

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

成功するために最初に必要なことは目標を立てること。

☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今回の1冊
 「非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣」
 神田昌典、フォレスト出版、¥1,365
 http //www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511304/itarulowcarb-22

☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 
 ○実践マーケターとして有名な神田昌典さんの書いた、「非常識」な成功法則
  です。自身も成功者であり、周りも成功させている神田さんならではの内容。
  机上の空論ではない、成功のための実践的な考え方が書かれています。

 ○成功法則というと、難しいことが書かれているんじゃないか?とか、非現実的
  なことが書かれているんじゃないか?と思いがちだが、非常に読みやすい表現
  と、あっと驚く、すぐにできる方法で書かれており、成功を目指す時の取り掛
  かりに向いている本です。

 ○例えば、「目標を立てること」について。日々、目標を立てて生活しています
  か?と聞いても、ほとんどの人が目標を立てずに生活してしまっていますよね?
  現実に追われながら。もし、目標を立てている人がいても、それを普段から見
  ている人は?を聞くと、さらに少ないですよね。

 ○目標を立てることは潜在意識を成功の方向に動かすために必要なことです。
  正しい内容の目標を立てると、無意識の間に成功に向かって動き出すことが
  できます。さらにその目標を眺めてニタニタするとそれが加速します。

 ○目標、潜在意識、脳と言われても、これまで成功法則を見てこなかった人には
  ぴんとこないかもしれないが、成功法則や自己催眠等、成功を目指すためには
  重要なことで、詳しく知ろうとすると数冊の本を読まなければいけない程の量
  になります。

 ○この本で紹介されている方法はどれもシンプルで、すぐにできることばかり。
  でも、シンプルなだけに「本当に効果があるのか?」と疑ってしまうのも事実
  で、私もこの本を読んで数年立つが、「ふーん」と思いながら実際に行動には
  移せずに来てしまいました。

 ○私は、この本で紹介されている方法をひとつ実現させたことで、確信ができ、
  次々に行動に移せてきています。今回、メルマガを創刊したことも目標を立て、
  それに向かっての行動を考えた結果です。

 ○成功を目指すために起業し、会社を辞めるのは大事だし、相当な覚悟が必要で
  す。しかし、目標を持って生活する、目標を眺めてニタニタするというのは、
  特に覚悟もいらない。毎日、数分の時間をとって実践するかどうかです。

 ○実践せずに今と同じ生活を過ごしていれば、今と同じ未来がある。残業に追わ
  れて、いろんなものを磨り減らして、管理職になっても同様の生活を続けて、。
  繰り返しますが、実践に必要なものは、毎日数分の時間と自分の意思だけです。
  もし、失敗しても大金を失うわけでも、路頭に迷うわけでもありません。

 ○今の生活に疑問を持っていて、成功したいと考えているのなら、まずは
  「目標を立ててニタニタしよう!」


○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 【このメルマガの狙いは?】

 システムエンジニア。毎日、身体と心を磨り減らし働いていますよね?
 残業、休日出勤、、家族との時間も自分の時間も犠牲にして、、。
 その割りに、給料はあまり上がらない。「身体か心を壊したら」と考えると
 将来も明るく無い、、。人一倍努力しているのに、、。

 毎日、そんな不安と戦いながら暮らしていませんか?いや、もしかしたら、
 そんなことを考える余裕もないかもしれない。忙しいと頭が麻痺してきて、
 考えることもできなくなりますよね。

 と、暗くなるようなお話をしましたが、私も皆さんと同じSEです。残業も
 多くて、身体も心も追い詰められていました。
 「周りのためにも、自分の将来のためにも、周りに期待以上の結果を出さな
 いといけない」とか「出世して給料を上げないと、子どもも大きくなるし」
 とか、毎日自分を追い詰めていました。

 でも、そんな風に自分を追い詰めるのは止めましょう!長時間、身体と心を
 犠牲にして働いても、ずっとお金に困るような未来は辞めましょう。
 お金も、その他の面でも成功しましょう!
 成功するために本を読み、得た気づきに基づいて行動しましょう!
 
 本は本は他人の経験、考えを短時間で知ることができる、貴重な情報源です。
 本を読むだけでは何も変わりません。本を読み、考え、気づいた内容を行動
 に移しましょう。毎日が変わってくるはずです!

 私と一緒に、幸せへの探検を始めませんか?

 (※この部分は毎回同じです)

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○
メルマガ「SEを辞めお金持ちになるための書評」
 ★発行者:成功ナビゲータ いたる
 ★発行者E-mail:itaru793@yahoo.co.jp
 ★公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/
  Copyright (c) 2005 itaru793. All rights reserved. 
○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

■編集後記
記念すべきメルマガの第1号です。とはいっても、創刊準備号を少し手直しした
内容です。創刊準備号を読んで戴いた方には少しごめんなさいです。

しかし、この本は私が第1歩を踏み出すきっかけとなった本なので、創刊号はこ
の本しかない!!ということで、こうなりました。

今後、毎週月曜日に発行しますが毎週の決まった号以外にも、興味深い本に巡り
逢ったら、特別号としてお伝えしますね。

本を読んで頭に情報をインプットする流れはできていますが、情報のアウトプッ
トはこれまであまりしてきていないので、文章を書きながら少しドキドキしてい
ます。もし気が付いた点等ありましたら、お気軽にメールで教えてくださいね。

それでは、これからよろしくお願いします!!

※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ


※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | 21:04 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sekararich.jugem.jp/trackback/2
おそらく、最もこの本のキモだと思う事を書きます。 目標を毎晩10個書く…その中でとくに重要な目標ひとつに○をつける。そして、その絞り込んだ1個の目標について、その目標に今日一歩でも近づくために、いったい、何をしなければならないのか。どんな小さいことで
pluswellの自己啓発アフィリエイト成功日記 | 2005/10/12 11:14 PM
こんにちは【マミー】です^^ 『願いがかなうクイック自己催眠』  効果は感じられたが、試行錯誤中自己催眠をかけるのにテクニックは要らない、文章を音読すれば自動的に催眠状態に という画期的な本です。「社交的になる」「仕事ができる人になる」「ア...
心理学講座【心理学講座を楽しみながら学ぶ秘訣】 | 2007/01/18 6:45 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.