マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!

本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
+PROFILE
似顔絵
名前:いたる
年齢:31
職業:起業家

SEでもお金持ちになりたい!
セミリタイヤしたい!
自分を磨いていって、お金持ちになります!
お金持ちになる過程で得られた気づきや 情報をみなさんにもシェアします!
一緒にお金持ちになりましょう!
マイミクシィ募集中!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 
ご訪問ありがとうございます!
本から得た知識を生かしていますか?行動して初めて成功者になれます!
毎回、ポイントだけをマインドマップに抽出!すぐに行動できるワンポイントが魅力です!5分の新習慣をあなたへ!30代前半、普通のSEがお金持ちになることを目指します!
忙しいだけの毎日から抜け出して、成功者になりたい方は、メルマガと合わせて是非お読みください!
※アウトプットを強化中!1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
『マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!』(ID:0000165786) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。



※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | | - | -
第5号「実践、情報商人になるためには?」
○●――――――――――――――――――2005/08/17 発行部数  90部―●○
【SEを辞めお金持ちになるための書評 第5号】       
   公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/

  「実践、情報商人になるためには?」

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

ネットでお金持ちになるための道として、インフォプレナーがある。普通の人から
見ると、インフォプレナーとして経験、知識などを売るためのノウハウとは?
情報商材を作るためには?

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 メルマガ。多くの方に自分の考えを配信できる、パワフルなメディアですよね。

 ただ、これまでメルマガを発行していなかった人が発行申請をするのって、
 かなりエネルギーが必要なんですよね。私も発行したいと思い始めてから数年、
 申請方法がわからなかったり、ネタが無いなどとなんやかんや理由をつけて
 保留にしていました。数年経って、やっと一歩を踏み出せたところです。

 しかも、勇気を出して一歩を踏み出しても、発行申請で不合格となったり、
 手続きがわからなかったり、初めての人にはいくつも壁があります。
 でも、『多くの人に考えを伝えたい』、『情報起業したい』ときには、メル
 マガはやっぱり避けて通れない、避けて通るともったいないメディアです。

 『じゃあどうしたらいいんだ?』という方に、わかりやすくメルマガの発行
 方法をお伝えするメルマガをご紹介しますね。

 メルマガ:『やったらできた!メルマガ!初めの一歩!』
  http://www.mag2.com/m/0000157888.html

 ブログ:『自由を手に入れよう』
  http://blog.livedoor.jp/pluna/

 発行者のLINさんはメルマガを発行していて、ブログも作っていて、さらに
 アフィリエイトサイトをいくつももっている、とてもパワフルな方です。

 LINさんが私のメルマガに感想を送ってくださったのをきっかけに、交流さ
 せていただいていますが、私と同じようにSEな方です。

 でも、メルマガの発行方法、あとはブログで展開されているlivedoorブログの
 カスタマイズ方法を、SEじゃなくても、PCに詳しくない人でもわかりやす
 く書かれています。

 メルマガやブログをこれから作成しようという方は、是非LINさんのメルマ
 ガとブログを先に読んでみてくださいね。オススメです。

☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 今回の1冊
 「朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ
  1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法」
 岩元貴久著、総合法令
 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4893468448/itarulowcarb-22/ref=nosim
☆★―――――――――――――――――――――――――――――――――★☆
 
 ○ネットでお金持ちになるためには、いくつか方法があります。アフィリエイ
  ト、ヤフーオークションなどなど。でも、一番効果的な方法としては、この
  本でも紹介されている『インフォプレナー』があります。

 ○『インフォプレナー』、『情報起業』って、今流行ですよね?ホームページ、
  ブログ、メルマガを見ていても目にする機会が多くあります。このメルマガ
  を読んでいる方は『お金持ち』を目指している方だと思いますので、特にこ
  のキーワードを意識する機会が多いのではないでしょうか?
  もちろん、私も『インフォプレナー』を目指しています。

 ○『インフォプレナー』は、自分や他人の知識、経験を主に電子本(e-book、
  PDFファイル)に書いて、それを売る。最初に書く時に時間・労力がかかりま
  すが、一度書いてしまえばあとはほったらかしにしておいても、売れていく。
  利益率もかなり高いというおいしいものです。

 ○ただおいしいなと思っても、なかなか自分が達成できないのが一般の方々。
  例えば、電子本を書くネタが思いつかないとか、自分には文章は書けない、
  時間が無いなどの言い訳が浮かんできて、なかなか書いて売るところまで、
  いけない方が多いと思います。

 ○ちなみに、私一度情報商材を作ったことがあります。1000円で10人ほどの方
  に買っていただきました。
  ただ、自分としてその情報商材のできにあまり満足できていないこと、その
  他いくつかの要因が絡まって、今は販売を中止しています。
  そのうち、修正した上で再販売または無料レポートとします。

 ○私が情報商材を作った経験からいうと、作っているときはかなり楽しいです。
  あれも書きたい、これも書きたい、と頭の中でイメージを転がしているのが。
  あなたがそのテーマに思い入れが強いほど、人に読んでもらいたい気持ちが
  強いほど、このような状態に深く入れると思います。
  ただ、文章を書いて自分で読み直すと、自分の思いとはうらはらに、伝わら
  ないところとか、わかりにくいところがどんどん目に付いてきます。
  それを修正するのが、やはり時間がかかり、甘くないところなんですが、、。

 ○今回ご紹介している『情報商人のすゝめ』は、情報商材の作り方、売り方、
  買っていただいた方にお得意様になってもらって、さらに儲けるための方法。
  『インフォプレナー』になる上の基礎〜実践方法までが書かれています。
  『インフォプレナー』を目指す人、『お金持ち』になりたい人は必読です!

 ●ちなみに、著者の岩元さんはブログも書いていらっしゃいます。気付きの多
  いブログなので、オススメです。
   http://www.iwamototakahisa.com/blog/

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 【このメルマガの狙いは?】 (※この部分は毎回同じです)

 システムエンジニア。毎日、身体と心を磨り減らし働いていますよね?
 残業、休日出勤、、家族との時間も自分の時間も犠牲にして、、。
 その割りに、給料はあまり上がらない。「身体か心を壊したら」と考えると
 将来も明るく無い、、。人一倍努力しているのに、、。

 毎日、そんな不安と戦いながら暮らしていませんか?いや、もしかしたら、
 そんなことを考える余裕もないかもしれない。忙しいと頭が麻痺してきて、
 考えることもできなくなりますよね。

 と、暗くなるようなお話をしましたが、私も皆さんと同じSEです。残業も
 多くて、身体も心も追い詰められていました。
 「周りのためにも、自分の将来のためにも、周りに期待以上の結果を出さな
 いといけない」とか「出世して給料を上げないと、子どもも大きくなるし」
 とか、毎日自分を追い詰めていました。

 でも、そんな風に自分を追い詰めるのは止めましょう!長時間、身体と心を
 犠牲にして働いても、ずっとお金に困るような未来は辞めましょう。
 お金も、その他の面でも成功しましょう!
 成功するために本を読み、得た気づきに基づいて行動しましょう!
 
 本は本は他人の経験、考えを短時間で知ることができる、貴重な情報源です。
 本を読むだけでは何も変わりません。本を読み、考え、気づいた内容を行動
 に移しましょう。毎日が変わってくるはずです!

 私と一緒に、幸せへの探検を始めませんか?

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

 このメルマガを読んで、おもしろい、他の人に紹介したいと思っていただけ
 たら、全文このままで転送してあげてくださいね。大歓迎です。

 このメルマガでとりあげてほしい、オススメの本、情報商材がありましたら、
 教えてくださいね。

 感想、ご意見大歓迎です!なにかありましたら、お気軽にメールを下さいね!

 『SEを辞めお金持ちになるための書評』と相互紹介しませんか?お申し込み
 いただけましたら、あなたのメルマガ、ブログを読ませていただいて、私の
 言葉でご紹介させていただきます。
 お互いにwin-winでいきましょう。

○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○
メルマガ「SEを辞めお金持ちになるための書評」
 ★発行者:成功ナビゲータ いたる
 ★発行者E-mail:itaru793@yahoo.co.jp
 ★公式ブログ:http://sekararich.jugem.jp/
  (メルマガバックナンバー以外にもいろいろ書いてますので、是非どうぞ)
  Copyright (c) 2005 itaru793. All rights reserved. 
○●―――――――――――――――――――――――――――――――――●○

■編集後記
 このメルマガを書いているのは、8/17(水)0:42。真夜中ですね。
 会社から帰ってきて、他のこともしながらメルマガを書き上げると大体こんな
 時間ですね。

 ということで、メルマガをはじめてから寝不足気味でちょっと身体は疲れてま
 すが、精神的には充実していますね。ブログを始めたころもそうだったんです
 けど、定期的に自分の考えを表現していくのって精神的にいいですね。
 ネタが思い浮かぶか?きちんと書けるか?というプレッシャーはありますけど
 ね。

 私の夏休みはもう少し後なんですけど、最近は夏休み中にしたいことを思い浮
 かべるのが楽しみですね。旅行に行くとか、旧友と会うとかの楽しみもありま
 すけど、まとまった時間がとれる貴重な機会なので、目標を決めてなにかを達
 成できるように頑張りたいですね。

 目標はいろいろと思い浮かんできていて、携帯にメモっていますが、最終的に
 はどうなるのかまだわかりません。思いついたアイデアを全部メモって、最終
 的にはマインドマップにして、まとめたいと思います。
 夏休み前には目標を宣言しますので、乞うご期待です!?

 それでは、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 次回でお会いしましょう!

※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ


※さらにアウトプットを強化しますので、1日1回応援(クリック)をよろしくお願いします!
メルマガも是非読んでくださいね!
マインドマップで成功者!毎週1冊を徹底解剖!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ

- | 23:44 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sekararich.jugem.jp/trackback/11
世の中には、無料レポートが溢れています 無料レポートというのは、なぜ作られるのか知っていますか? 何かの商品や、特に情報商材の販売者が、見込み客を成約させる為に作成しているのです 続きを読む前に1クリックお願いします
インターネットビジネスでこんな事になっちゃいました! | 2005/08/20 12:49 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.